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営業の基本を今一度学ぼう!
お客様の信頼を得るための営業基礎講座

お申込み受付中

営業の本質は強引な売り込みではなく信頼を得ること。それを体系的に学べる講座

研修プログラム6時間コース

時間 内容
9:30

1.「営業」のイメージとは?
・「営業」のイメージは?(グループ討議)
・顧客は「売り込まれたい」のか?
・買う側を経験したことでわかったこと

2.お客様へのコンタクトを実践してみる
・電話でアポイントをとる(ロープレ)
・フィードバックとポイントの解説
・初めて訪問するお客様(ロープレ)
・フィードバックとポイントの解説
・顧客との距離を縮める雑談力!

3.顧客の関心事を探る!
・顧客は何に困っている?(グループ討議)
・顧客との共通課題を用意しておく
・効果的な質問とは?

4.マーケティング視点を身につける
・しばしば陥るマーケティング近視眼
・御社はどんな「価値」を提供していますか?
・情報収集はこんなところからもできる!

5.まとめと質疑応答
・本日の学びをロープレで実践する!
・質疑応答とまとめ
16:30 終了