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販売力アップ&「売れる」売場づくり一覧に戻る

モチベーションとチームビルディング

接客業に携わるスタッフが、いかに接客の意識を高く持ち続けられるのかを追求したセミナーです。
「売上はお客様の満足度」であり、こだわっていくのが使命ではあります。
だからこそ、「自分自身の大切な部分が接客業から育まれているんだ」「接客業から、お金以上の何か が学べているな」と実感して頂くことはとても大切です。
そのために、「ここで働けて良かった」という内部顧客満足度を上げられる考え方を、実例をあげながら学んで頂きます。
もしかしたら、 我々の、平凡な普段の一日であったとしても、「最後のお買い物」をされているお客様が店内を歩いていらっしゃるかもしれない。
「想い出を探しにご来店のお客様」がいるかもしれない。
それを知っている販売員さんと知らない販売員さんでは立ち方が変わるかもしれません。

ここがポイント!

笑ったり、時には思いっきり泣いたりしながら感受性を豊かにする「心のひだ」を増やしていくのを最終目的としたセミナーです。

研修スケジュールモデル

※ご要望に応じてカスタマイズできます。

時間 内容
5時間

1.オリエンテーション

2.心理学的に見た「挨拶」の力 
ニーズ確認しても良い販売員・悪い販売員 

3.皆さんにとっての「成功」とは? 
・自分ひとりでは叶えられない 
・一人ひとり違う 
・幸せはもろい 

4.おもてなしの原点 
・毎日が初演の気持ち 
・もしも、「入場料を貰っているとしたら?」 
・外部顧客満足と内部顧客満足 

5.接客を科学する 
購買心理の8段階で大切なのは「連想」と「比較検討」

6.研修まとめ~POWER・STORY

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