インバウンド対応サービス

訪日外国人旅行者への対応をサポート

外国人旅行者を誘致したい商業施設や商店街の運営ご担当者様!
外国語を話せるスタッフを探している店舗のご担当者様!
私たちは、訪日外国人旅行者への対応をお手伝いします

2025年大阪・関西万博のご準備はお済みですか?

ショッピングと食事は、
外国人旅行者が
日本でしたいことの上位です。

ウィズコロナの中、規制緩和は進み、ますます訪日客は増加し、2025年大阪・関西万博でのインバウンドの推定人数は約 350万人と試算されています。
(公益社団法人 2025年日本国際博覧会協会基本計画より)

1.免税手続きカウンター業務の代行

免税手続きができれば、外国人旅行者の誘致に有利なのですが

免税手続きの際に必要なこと
  • ・免税手続きの電子化でシステムの導入と機器の準備が必要です
  • ・外国人旅行者への説明義務があります
  • ・毎年改定される制度への適応、更新作業が生じます

つまり
店舗ごとの対応は、旅行者にとっても店舗の皆さんにとっても負担が大きい…

そこで、当社にお任せください

  • ・システム導入(必要機器の準備含む)
  • ・所轄税務署手続きのご支援
  • ・免税カウンターへのスタッフ派遣
  • ・免税カウンターの運営

ご要望に合ったスタイルで代行いたします

2.外国語対応スタッフ(人材派遣・紹介予定派遣)

ご利用目的にマッチした語学スキルの
スタッフを派遣!

人柄も重視した、人材派遣、紹介予定派遣、
人材紹介サービスのご提供が可能です。

【中国語・韓国語・英語】
※その他の言語もご相談ください

3.店舗スタッフ向けサービス

お店で働くスタッフ向けセミナー

外国人とのコミュニケーションを高めるために、
中国、韓国の文化・風習や、ハラールについて学べる
セミナーの開催も承ります。
中国語、韓国語、英語の簡単な接客フレーズもご紹介

お店で使える外国語のツール制作

施設案内、サービス説明、メニューなど、
言葉は話せなくても指さしで使える
説明用ツールの制作もご相談ください

お問い合わせ・ご相談窓口

人材サービス事業 大阪:06-4302-4571
教育研修事業 06-6776-9779

twitter
近鉄百貨店グループ 総合人材サービス