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接遇マナートレーナー養成研修

CS(顧客満足)向上の第一歩として、常に高いレベルの接遇を提供するための組織内トレーナーを養成する研修です。

ここがポイント!

社内の各部門でトレーナーを担当される方、また職場のリーダーとして部下・後輩の指導にあたられる方を対象に、職場のメンバーに接遇マナーを理解・習得させるために必要な指導スキルをトレーニングを通じて習得していただきます。

研修スケジュールモデル (2日間コース)

※ご要望に応じてカスタマイズできます。

時間 内容
【1日目】
2時間 I トレーナーとしての心構え
1.接遇マナーとは
・意味と効果 ~顧客満足につなげる
・重要性 ~顧客目線とその変化
2.役割と心構え
・企業と顧客の期待に応える
・自分自身が成長する
1時間 食事
3時間

3.身につけておきたい能力
・自分の接遇基本マナーを見直す
・伝えるために必要なコミュニケーション 

【2日目】
2時間 II 指導場面と指導方法
1.指導の考え方 ~PDCAサイクル
2.指導の進め方 ~全体指導と個人指導
1時間 食事
0.5時間 3.トレーニング
・ロールプレイング
・ミニトレーニング
2.5時間

III サブを育てる ~第2の「私」

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