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接遇マナー研修

お客様に好印象をお持ちいただくために必要な接遇の基本マナーを身につけたい方へ、明日から実践に活かせる研修です。

ここがポイント!

■CS(顧客満足)の重要性が高まっている今、あらゆる職種において、お客様と接するスタッフの印象の良さ、対応の良さが企業の評価を左右します。
■社会人としての接遇マナーの重要性を認識し、ビジネスシーンで必要な接遇マナーをトレーニングやロールプレイングを通じて習得していただきます。

研修スケジュールモデル

※ご要望に応じてカスタマイズできます。

時間 内容
2時間

1.接遇マナーの重要性

2.基本マナー
身だしなみ / 表情 / 話し方 / 動作

3.来客応対マナー
受付応対 / 名刺の受け渡し / ご案内
1時間 食事
2時間

4.電話応対のマナー
電話のエチケット / 電話のかけ方 / 電話の受け方
5.クレーム対応について

6.ロールプレイング

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