施設運営・インフォメーション
百貨店クオリティでの施設運営、案内・受付
百貨店クオリティでの
安全安心な施設運営
施設運営には、スタッフの手配、運営のオペレーション、マニュアルの構築、安全への配慮など、様々な面でノウハウの積み上げが必要です。
しかしながら、人手不足や運営コストの削減など、ご担当者にとっては悩ましいところです。
私たちは、受付・案内カウンター、施設内のショップなど施設全体はもちろん、期間限定の施設についても、その魅力を存分に感じていただける運営・管理を提供いたします。
オフィスや文化施設など様々な施設の運営・管理をご相談ください
- POINT
- 施設に適した人材の募集・選定・採用と教育
- 施設に適したサービスの提供と維持
- 業務を継続するスタッフの育成と運営
作品の魅力を引き出す展示と、心ゆくまで鑑賞できる空間を提供しています。
素晴らしい景色を安全安心に楽しめる快適な空間を提供しています。
施設の顔 インフォメーション
百貨店クオリティでの案内・受付でお迎えします
私たちは、百貨店のインフォメーションで、店内施設、扱い商品、イベントのご案内はもちろん、近隣の施設や交通機関まで、お客様のお困りごとやお気持ちに寄り添うご案内を実践してまいりました。その実績をぜひご活用ください。
- 運営実績
- 近鉄百貨店各店インフォメーション業務
- ならファミリーインフォメーション業務
- あべのハルカスオフィスインフォメーション業務、他
高い接遇技術を持つ人材
インフォメーションは、施設や企業の顔となる存在です。
質の高いコンシェルジュやアテンダントを配置することは、顧客満足度向上を実現し、施設利用の促進につながります。
高い運営品質を支える人材を、ホスピタリティに焦点を当てた採用と案内業務に特化した教育研修で育成し、提供いたします。
- 接遇マナー
- 基本接客マナー、心構え、コンプライアンス
- ホスピタリティ実習
- 外国人への対応、障がいをお持ちの方への対応
- 状況を想定した勉強会
- 緊急時の対応、クレーム対応
運営マニュアルの作成
質の高い業務が継続できるよう、施設に合わせた運営マニュアルを作成、運用いたします。
運営マニュアルコンテンツ(例)
施設コンセプト/施設の基本情報/業務内容/1日の流れ/接客のマナー・ルール/応対方法 など
十分なヒアリングの上、施設の特性に合ったマニュアルをご一緒にお作りいたします。