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コンサルティングセールス研修
固定客を増やすためには、一人一人のお客様に対するきめ細やかな接客応対・売り方が必要です。
プロの販売員として、固定客を増やす販売力を身につけ、確実に売上アップをはかり、接客販売の奥深さを体感する研修です。※研修で使用しますので、お取り扱い商品を1点お持ちください。
お客様にご満足のいくお買い物をしていただき、固定客になっていただくために必要なコンサルティングセールスの技能を、お客様の購買心理と接客のステップに沿ってポイントを学んでいただきます。
また、トレーニングやロールプレイングを通して、自己の強み・弱みに気づいていただき、改善をはかることで更なるスキルアップを図っていただきます。
研修スケジュールモデル
※ご要望に応じてカスタマイズできます。
時間 | 内容 |
---|---|
2時間 | 1.コンサルティングセールスの必要性 ・コンサルティングセールスとは 2.的確な商品提案のための商品知識 ・商品知識をセールストークにかえる 3.お客様心理に沿った コンサルティングセールス ・購買心理とコンサルティングセールスのステップ 4.相談相手として認めていただくための挨拶とアプローチ ・接客販売は挨拶からスタート ・挨拶プラス一言が効果的 ・お客様の気持ちに近づくアプローチ ・タイミング、トーク、近づき方 |
1時間 | 食事 |
2.5時間 | 5.要望を引き出すニーズ確認 ・商品提案のためのニーズ確認 ・共感的なニーズの引き出し 6.使用場面をイメージした商品プレゼンテーション ・商品を魅力的に語る ・パーソナル情報を活かしたプレゼンテーション 7.購買決定を促し、売り切るためのクロージング ・バイイングポイントの把握 ・クロージングタイミングとトーク 8.固定客づくりにつながるお見送り ・お見送りトークを活かす 9.総合ロールプレイング ・グループロールプレイング ・代表ロールプレイング 10.自己の強化ポイントの確認 ・チェックシートで確認 |
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