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VMD基礎

お客様は必要なモノを買いに来ると同時に常に新しく、楽しい発見を求めています。
思わずお客様が入ってしまう店頭力をアップすること、店内に入って下さったお客様に商品を魅力的に魅せることは大切な要素です。
また、「モノ」が溢れている今、「買いたい動機」を作るPOPも効果を発揮します。

ここがポイント!

講義と実践をしながら、VMDの基本的な考え方、手法、POPのノウハウを学んでいただきます。また、事例研究を通して、より魅力的な演出をするために具体的手法を習得していただきます。

研修スケジュールモデル

※ご要望に応じてカスタマイズできます。

時間 内容
5時間

1.VMDの基礎
・VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)とはなにか
・視認率と滞留時間

2.MDP(マーチャンダイジングプレゼンテーション)の3要素について
・VP、PP、IPとは
・IPの商品整理の手法(買いやすい売場づくり)
・PP、VPの基本構成(回遊する売場づくり集客する売場づくり)
・15センチの魔力
・ディスプレイテーマの設定
・ディスプレイ構成要素、制作の6要素など

3.VPM(ビジュアルプロモーションについて
・サイン、POPの種類
・POPのコピーの書き方
・POPをルール化する
・見やすいデザイン<レイアウト、カラー>
・効果的なPOPの使い方
・POP作りのチェック項目

4.紙コップを使ってディスプレイをつくろう

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