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新人研修スキル強化コース(敬語の基礎)

新入社員が入社後即必要となるにもかかわらず、苦手意識の強い「敬語」について特化した研修です。

ここがポイント!

「社会人・組織人」としてより良いコミュニケーションを築き、人間関係を円滑にするために必要な敬語・言葉遣いを具体的なビジネスシーンに合わせてトレーニングで徹底強化します。

研修スケジュールモデル

※ご要望に応じてカスタマイズできます。

時間 内容
3時間

1.ビジネスにおける敬語の役割
・社会人の言葉遣い

2.敬語の表現
・敬語の種類と使い方
・敬語の表現法 先輩、上司、お客様への言葉遣い
・間違った言葉遣いを改める バイト敬語/二重敬語
・クッション言葉
・ビジネスシーンでよく使う言葉

3.シーンに合わせた敬語
・挨拶
・報告、連絡、相談
・他社訪問
・来客応対 等

まとめ

新人研修スキル強化コース(電話応対の基礎)

新入社員が入社後即必要となるにもかかわらず、苦手意識の強い「電話応対」について特化した研修です。

ここがポイント!

会社(店)の代表となり、会社(店)の印象を左右することになる電話応対を実際のシーンに即してトレーニングで徹底強化します。

研修スケジュールモデル

※ご要望に応じてカスタマイズできます。

時間 内容
3時間

1.電話応対の心構え
・企業の第一印象を決める電話応対
・電話の特性
・ビジネス電話のエチケット

2.電話応対の基本トレーニング
・電話の受け方・取次ぎ方・かけ方
・伝言の承り方とメモの書き方

3.良い印象を与える電話対話トレーニング
・自分の声と話し方のチェック
・効果的な話し方と挨拶 等

4.シーンに合わせた電話応対ロールプレイング
・担当者に取次ぐ時
・取次ぐ担当者が不在の時
・即答できない時 等

まとめ

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