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接遇マナートレーナー養成研修
CS(顧客満足)向上の第一歩として、常に高いレベルの接遇を提供するための組織内トレーナーを養成する研修です。
ここがポイント!社内の各部門でトレーナーを担当される方、また職場のリーダーとして部下・後輩の指導にあたられる方を対象に、職場のメンバーに接遇マナーを理解・習得させるために必要な指導スキルをトレーニングを通じて習得していただきます。
研修スケジュールモデル (2日間コース)
※ご要望に応じてカスタマイズできます。
時間 | 内容 |
---|---|
【1日目】 | |
2時間 | I トレーナーとしての心構え 1.接遇マナーとは ・意味と効果 ~顧客満足につなげる ・重要性 ~顧客目線とその変化 2.役割と心構え ・企業と顧客の期待に応える ・自分自身が成長する |
1時間 | 食事 |
3時間 |
3.身につけておきたい能力 |
【2日目】 | |
2時間 | II 指導場面と指導方法 1.指導の考え方 ~PDCAサイクル 2.指導の進め方 ~全体指導と個人指導 |
1時間 | 食事 |
0.5時間 | 3.トレーニング ・ロールプレイング ・ミニトレーニング |
2.5時間 |
III サブを育てる ~第2の「私」 |
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