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新人研修基本コース(一般ビジネス)
社会人として第一歩を踏み出した新入社員の方に期待されるのは「社会人・組織人」として自ら考え、行動することです。
本研修では学生から社会人への意識変容をはじめ、組織でスムーズに仕事を進めていくためのビジネスマナーの基本やコミュニケーションの必要性を学んでいただきます。
■組織の一員としての役割意識を持ち、社会人としての自覚を促します。
■業界職種を問わず社会人として必要不可欠なビジネスマナーを徹底的にトレーニングして習得していただきます。
研修スケジュールモデル
※ご要望に応じてカスタマイズできます。
時間 | 内容 |
---|---|
2時間 |
1.社会人の基本 (1)ビジネスマナーの必要性 (2)基本マナー ・身だしなみ ・表情 ・動作 |
1時間 | 食事 |
3時間 | ・話し方 ・聞き方 ・職場でのコミュニケーション 3.電話応対の基本 4.来客応対と訪問の基本 5.ビジネス文書の基本 |
新人研修基本コース(接客販売)
社会人として第一歩を踏み出した新入社員の方に期待されるのは「社会人・組織人」として自ら考え、行動することです。
本研修では学生から社会人への意識変容をはじめ、「接客販売」という仕事の本質を理解し、CS(顧客満足)の意識を持ち、いち早く「プロの販売員」になることを目指します。
■組織の一員としての役割意識を持ち、社会人としての自覚を促します。
■CS(顧客満足)の重要性を踏まえ、販売員としての心構えを身につけていただきます。
■基本的な接客マナーと販売技能をトレーニングとロールプレイングで実践的に習得していただきます。
研修スケジュールモデル
※ご要望に応じてカスタマイズできます。
時間 | 内容 |
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2時間 |
1.社会人の基本 (1)お客様満足(CS)の重要性 (2)販売員のプロとして必要な基本能力 ・良い第一印象のための4つのポイント ・販売に必要な知識 ・会話力 |
1時間 | 食事 |
3時間 |
3.購買心理の8段階と販売のステップ 4.接客基本マナー ・承り販売の実践 ・目標を設定する |
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