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営業の基本を今一度学ぼう!お客様の信頼を得るための営業基礎講座
「営業」のイメージには様々なものがありますが、よく伺うのが「売りこまなくてはならない」、「強引でなくてはならない」といったあまり楽しくないイメージです。�
私自身、社会人になった当初、本来は技術職のはずだったのですが、ひょんなことからいきなり営業職になり、大変悩んだ経験があります。�
しかし、ある仕事をきっかけに考え方が大きく変わりました。そして、その後、商品開発の仕事に変わり、営業を受ける経験をすることでその考え方は確信に変わりました。
皆様の営業スキル向上にこれまでの失敗談も踏まえて是非お役に立ちたいと思います。�
ポイントは「顧客との距離を近づけること」「売り込むのではなく好きなものを紹介するスタンス」「顧客が会ってくれる理由は外部とのコンタクトが重要だから」ということです。�是非、顧客の信頼を得ましょう!
研修スケジュールモデル
※ご要望に応じてカスタマイズできます。
時間 | 内容 |
---|---|
6時間 |
1.「営業」のイメージとは? 2.お客様へのコンタクトを実践してみる 3.顧客の関心事を探る! 4.マーケティング視点を身につける ・本日の学びをロープレで実践する! ・質疑応答とまとめ |
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