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営業の基本を今一度学ぼう!お客様の信頼を得るための営業基礎講座

「営業」のイメージには様々なものがありますが、よく伺うのが「売りこまなくてはならない」、「強引でなくてはならない」といったあまり楽しくないイメージです。�
私自身、社会人になった当初、本来は技術職のはずだったのですが、ひょんなことからいきなり営業職になり、大変悩んだ経験があります。�
しかし、ある仕事をきっかけに考え方が大きく変わりました。そして、その後、商品開発の仕事に変わり、営業を受ける経験をすることでその考え方は確信に変わりました。
皆様の営業スキル向上にこれまでの失敗談も踏まえて是非お役に立ちたいと思います。�

ここがポイント!

ポイントは「顧客との距離を近づけること」「売り込むのではなく好きなものを紹介するスタンス」「顧客が会ってくれる理由は外部とのコンタクトが重要だから」ということです。�是非、顧客の信頼を得ましょう!

研修スケジュールモデル

※ご要望に応じてカスタマイズできます。

時間 内容
6時間

1.「営業」のイメージとは?
・「営業」のイメージは?(グループ討議)
・顧客は「売り込まれたい」のか?
・買う側を経験したことでわかったこと

2.お客様へのコンタクトを実践してみる
・電話でアポイントをとる(ロープレ)
・フィードバックとポイントの解説
・初めて訪問するお客様(ロープレ)
・フィードバックとポイントの解説
・顧客との距離を縮める雑談力!

3.顧客の関心事を探る!
・顧客は何に困っている?(グループ討議)
・顧客との共通課題を用意しておく
・効果的な質問とは?

4.マーケティング視点を身につける
・しばしば陥るマーケティング近視眼
・御社はどんな「価値」を提供していますか?
・情報収集はこんなところからもできる!

5.まとめと質疑応答
・本日の学びをロープレで実践する!
・質疑応答とまとめ

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