わかる!仕事のマネジメント・人のマネジメント
初めて仕事を任された、初めて部下後輩ができたときに困らない
- 組織に所属して仕事をしていく過程で、管理・監督職となり、さらに活躍の場を広げることは、組織への貢献であると同時に自分自身の成長でもあります。
- この講座では、管理・監督職としての立場と役割を理解し、これからの活躍を目指す方のために、マネジメントとは、何をどのように管理していくのかを、わかりやすく整理します。
- 持てる力を活かし、これから磨くべき力を発見できるよう、目指す姿を描きながら学んでいただきます。
研修プログラム6時間コース
時間 | 内容 |
---|---|
9:30 | 1.マネジメント(管理)について (2)管理・監督職の立場と役割 2.管理の4面について (2)仕事の改善 (3)部下の成長を支援 ・部下との良好な人間関係を築く ・部下の態度とその啓発 |
16:30 | 終了 |