はじめて学ぶ アンガーマネジメント講座
~怒って後悔、怒らなくて後悔しないために怒りと上手に付き合うトレーニング~
- 思い通りにならないとイライラし、つい怒ってしまう、怒ったことで人間関係がギクシャクしてしまうなど、「怒り」で失敗してしまった経験は誰にでもあること。
「怒り」とは人間にとって自然な感情の一つです。怒りのない人はいないし、無くすことも不可能です。しかし、その「怒り」「イライラ」をうまく表現できないために、時には「パワハラ」「あおり運転」など、ニュース沙汰になるようなことも起きています。
そもそも人は怒ってはいけないのでしょうか?
アンガーマネジメントは、「怒る必要のあることは上手に怒る、怒る必要のないことには怒らなくてすむようになる」ことを目標としています。怒らないことを目指すものではありません。
様々な怒りの性質を知る、そして、その怒りを上手く伝える、表現することを学んでいただきます。部下指導のポイントにもなります。
日付 | 2024年7月3日(水) 10:30~12:30 |
---|---|
講師 | Kサポート 契約講師 一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会認定 アンガーマネジメントファシリテーター® 日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー 石井 早代 |
対象 | 若手~管理・監督職 |
場所 | 近鉄百貨店上本町店11階 Kサポートセミナールーム 〒543-8543 大阪市天王寺区上本町6-1-55 近鉄百貨店上本町店 11階 ●近鉄大阪線、奈良線 大阪上本町駅 ●大阪メトロ谷町線、千日前線 谷町九丁目駅下車 |
受講料 | おひとり様 4,400円(税込み) |
インターネットでのお申し込み
必要事項をご記入のうえ、お申し込みフォームからお申し込みください。
公開講座のお申込みはこちら
FAXでのお申し込み
ダウンロードしたお申し込み用紙に必要事項をご記入ください。
必要事項をご記入いただけましたら、下記のFAX番号より注文用紙を送信してください。
FAX:06-6772-7100
研修プログラム2時間コース
時間 | 内容 |
---|---|
10:30 |
1. アンガーマネジメントとは 2.問題となる4つの怒り 3.「イライラする」「怒る」のはなぜ? 4.怒りの感情って何? 5.カッとなったとき、イラっとした時の対処法 6.私たちを怒らせるものの正体 7.こんな時はどうしたらいい?シチュエーション別に考える |
12:30 | 終了 |