はじめて学ぶ アンガーマネジメント講座
~怒って後悔、怒らなくて後悔しないために、怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニング~
- 思い通りにならないとイライラし、つい怒ってしまう。怒ったことで人間関係がギクシャクしてしまうなど、「怒り」で失敗してしまった経験は誰にでもあります。
「怒り」とは人間にとって自然な感情の一つであり、怒りのない人はいません。 また、怒りを完全に無くすことも不可能です。しかし、その「怒り」「イライラ」をうまく表現できないために、時には「パワハラ」や「あおり運転」など、ニュース沙汰になるような事態も起きています。
そもそも人は怒ってはいけないのでしょうか。
アンガーマネジメントは「怒る必要のあることは上手に怒ることができ、怒る必要のないことは怒らないようになること」を目指しています。決して「怒らないこと」を目指すものではありません。
この講座では、様々な怒りの性質を知り、その怒りを上手く伝え、表現することを学んでいただきます。これは部下指導のポイントにもなります。
日付 | 2024年12月4日(水) 10:30~12:30 |
---|---|
講師 | Kサポート 契約講師 一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会認定 アンガーマネジメントファシリテーター® 日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー 石井 早代 |
対象 | 若手~管理・監督職 |
場所 | 近鉄新難波ビル9階 第一会議室 〒556-0017 大阪府大阪市浪速区湊町1-4-38 近鉄新難波ビル9階 ●JR 大和路線「JR難波」駅 下車 ●近鉄・阪神 阪神なんば線・難波線・奈良線「大阪難波」駅 下車 ●大阪メトロ 御堂筋線・四つ橋線・千日前線「なんば」駅 下車 ●南海 南海線・高野線「なんば」駅 下車 |
受講料 | おひとり様 4,400円(税込み) |
インターネットでのお申し込み
必要事項をご記入のうえ、お申し込みフォームからお申し込みください。
公開講座のお申込みはこちら
FAXでのお申し込み
ダウンロードしたお申し込み用紙に必要事項をご記入ください。
必要事項をご記入いただけましたら、下記のFAX番号より注文用紙を送信してください。
FAX:06-6772-7100
研修プログラム2時間コース
時間 | 内容 |
---|---|
10:30 |
1. アンガーマネジメントとは 2.問題となる4つの怒り 3.「イライラする」「怒る」のはなぜ? 4.怒りの感情って何? 5.カッとなったとき、イラっとした時の対処法 6.私たちを怒らせるものの正体 7.こんな時はどうしたらいい?シチュエーション別に考える |
12:30 | 終了 |