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ハードクレーム対応講座

~クレームの種別の見分け方、ハードクレームの対応スキルを身につける~

日付 2024年11月15日(金) 10:30〜17:30
講師 Kサポート
インストラクター
対象 一般・中堅~管理・監督職
場所 近鉄百貨店上本町店11階 Kサポートセミナールーム
〒543-8543 大阪市天王寺区上本町6-1-55
近鉄百貨店上本町店 11階

●近鉄大阪線、奈良線 大阪上本町駅
●大阪メトロ谷町線、千日前線 谷町九丁目駅下車
受講料 おひとり様 13,200円(税込み)

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FAX:06-6772-7100

研修プログラム6時間コース

時間 内容
10:30

1.クレーム現場のありえない最前線
  ・時代背景とクレーム内容の変遷
  ・クレームを超えた「カスタマーハラスメント」

2.クレームの主役は、今や「一般市民」
  ・「大衆モンスター」の時代
  ・悪質クレームの目的を探る
  ・ケーススタディ

3.クレームの現場は「高齢者問題」の先取り
  ・「論破型」クレーマーへの対応
  ・応対時間を長引かせない方法

4.理不尽な要求は「この話術」で断ち切る

5.話の通じない相手を撃退する最終手段

6.訴えてやるからな!は怖くない

17:30 終了