日本の食を楽しんでもらいましょう!
飲食店のおもてなし英会話
~日本の味を表現したり、メニューについて説明したりおもてなしの表現を1回完結で!~
- 英語が話せたら素敵だな・・・とずっと心では願っていても、学校時代は英語が大の苦手・・・
接客のお仕事をがんばるあなたは、人を喜ばせることが大好きなはずです。
一言でも英語を使って笑顔で対応できたら、間違いなく外国のお客様は喜んでくださいます。
そして日本でのハッピーな思い出づくりのお手伝いになることでしょう。
そこで、誰でもすぐに使える接客英会話を楽しく学びましょう!
インバウンドが急増する今、英語を話すチャンスも急増。だからこそ、学び直しの良い機会です。
基本接客フレーズを学んだ後、お客様のお迎えから、メニューのご紹介、食材の説明や、お会計まで、接客でよく使うひとことを学んでいただきます。
宗教上の理由で食材に制限がある場合やベジタリアンなどの方たちにも安心して日本の食事を楽しんでいただきましょう。
また、ご自分のショップでの「こんなシーンには?」の質問にもお答えします!
講座で使用したテキストは、店頭で指差ししながらお客様との会話にお使いいただけます。
一回完結の講座ですので、英語に不慣れな方でも大丈夫です。 - ※お申込の際、ご担当商品・カテゴリーを備考欄にてお知らせいただきますようお願いいたします。
- ※申込人数が研修実施に必要な人数に達しない場合は、やむを得ず講座を中止する場合がございます。あらかじめご了承ください。(最少催行人数4名)
日付 | 2025年1月15日(水) 10:30~12:30 |
---|---|
講師 | 講師:Kサポート 契約講師 中森 あゆみ |
対象 | 新人~中堅 |
場所 | 近鉄新難波ビル9階 第一会議室 〒556-0017 大阪府大阪市浪速区湊町1-4-38 |
受講料 | おひとり様 4,400円(消費税込み) |
インターネットでのお申し込み
必要事項をご記入のうえ、お申し込みフォームからお申し込みください。
公開講座のお申込みはこちら
FAXでのお申し込み
ダウンロードしたお申し込み用紙に必要事項をご記入ください。
必要事項をご記入いただけましたら、下記のFAX番号より注文用紙を送信してください。
FAX:06-6978-8624
研修プログラム2時間コース
時間 | 内容 |
---|---|
10:30 |
1.英会話が劇的に話しやすくなる方法 2.お客様をお迎えする お声がけ 飲食編 3.メニューを紹介する 4.食材の説明 5.簡単な問い合わせ対応 6.お会計 7.お見送り 8.店頭で指差すだけで使える英語の表現 9.お店での「シーン別会話」、Q&A 他 10.英会話が身に付く最強の方法 |
12:30 | 終了 |