講師紹介

専属講師は、百貨店各分野の経験者をはじめ、人材育成に長く携わるメンバーで構成されています。
講師としてのパフォーマンスの高さはもちろん、幅広いネットワークを持ち、
全員がコーディネーターとしてお客様のニーズにお応えいたします。

重山 昌弘

重山 昌弘

プロフィール詳細

近鉄百貨店入社後、営業・仕入れ部門で主に紳士衣料・紳士雑貨・子供服・教養用品部門を担当。販売、仕入れ、店舗リーシング業務に携わる。 現在は教育研修事業部で「滞留時間を延ばす、確率の高い売場づくり」に携わるのに加え、高校生に対しての就職面接講座等を受け持つ。

足代 知世子

足代 知世子

プロフィール詳細

近鉄百貨店に入社後、営業部門(婦人服、婦人洋品、子供服等)で、接客、スタッフ育成、売場運営を担当。2004年より、Kサポートインストラクターとして、百貨店で培った「おもてなしの心」をモットーに常に笑顔を絶やさない研修を実施している。また理論に裏打ちされた知識と的確な技術で、接客販売・接遇・ビジネスマナーを中心に、「意識が変わる・結果の出る研修」を担当する。
コーディネーターとしても、幅広いネットワークでバラエティ豊富なプログラムを担当する。

【主な担当分野】
  • 新人教育全般
  • ビジネスマナー
  • 接客・接遇マナー
  • 接客販売全般 (販売力強化)(進物体裁)(ギフト包装)(食品・菓子・スイーツ・パン)(お酒の知識)
【資格等】
  • 実務技能検定協会 秘書技能検定 1級
  • 実務技能検定協会 サービス接遇実務検定 1級
  • 実務技能検定協会 ビジネス実務マナー検定1級
  • 実務技能検定協会 ビジネス電話検定 実践級
  • 全日本ギフト用品協会 ギフトラッピングコーディネーター
  • 日本百貨店協会認定 百貨店食品安全アドバイザー
  • 日本フードコーディネーター協会 フードコーディネーター
  • FLAネットワーク協会 食生活アドバイザー
  • 料飲専門家団体連合会 きき酒師
  • 日本パーティーオーガナイザー協会 儀典オーガナイザー
  • 国家資格 製菓衛生士
  • 国家検定資格 接客販売技能士(ギフト販売1級)
杉崎 敦子

杉崎 敦子

プロフィール詳細

近鉄百貨店入社後、婦人洋品部門において販売チーフとして婦人靴・ハンドバッグを担当。バチェラーシューフィッターとしてお客様の足の悩みに応じた靴の販売、売場の運営を行う。
現在は、「滞留時間をのばす、確率の高い売場づくり」を実現するレイアウトの技法を近鉄百貨店他商業施設にて店頭指導すると共に、接客販売スキルなどの研修に携わる。

【保有資格】
  • 足と靴と健康協議会(FHA)認定 バチェラーシューフィッター
  • 国家検定資格 接客販売技能士 (ギフト販売2級)
  • 文部科学省後援 色彩検定2級
村中 侑紀

村中 侑紀

プロフィール詳細

近鉄百貨店入社後、婦人洋品部門において、婦人靴・ハンドバッグを担当。
接客・スタッフ指導など売場でのマネジメントを行う。
現在は百貨店での経験を活かし、全国の商業施設に向けてCS・ES向上のサポートや研修を行う。

山下 てるみ

山下 てるみ

プロフィール詳細

近鉄百貨店入社後、婦人服・ギフトサロンを担当。
ギフトアドバイザーとして、進物体裁や冠婚葬祭の知識を活かし、ギフト販売に携わる。
現在は「レイアウトマスター®︎の法則」のノウハウを使い、店頭指導すると共に、接客販売関連の研修を担当。

【保有資格】
  • 日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
  • 国家検定資格 接客販売技能士(ギフト販売 2級)
  • 実務技能検定協会 秘書技能検定 2級
  • 総合健康推進財団 ハートフルアドバイザー
塩津 千恵

塩津 千恵

プロフィール詳細

近鉄百貨店入社後、販売チーフとして婦人服を中心にファッション関連売場を担当。
ファッションコンシェルジュとしてお客様のトータルコーディネート提案、売場運営に携わる。
現在は「レイアウトマスター®︎の法則」のノウハウを使い、店頭指導すると共に、カラーコーディネート・接客販売スキルなどの研修を担当。

【保有資格】
  • 日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
  • 国家検定資格 接客販売技能士(レディスファッション販売 2級)
  • 文部科学省後援 色彩検定 2級
長田 智美

長田 智美

プロフィール詳細

大学を卒業後、南海電気鉄道株式会社 鉄道事業本部 運輸部に勤務。
運輸業の仕事に対する姿勢・安心安全への厳しさを学ぶ。
駅務員として勤務するかたわら、駅立地商業施設の接客業態に興味を持ち転職。
退職後、2019年Kサポート教育研修事業部に入社し、新入社員研修や販売技能に関する研修の講師を任ずる。
現在は、大学で学んだ心理学を応用し、行動心理・消費者心理を分析するコンサルタントとして駅立地複合商業施設などの「物販サービス店舗」をサポート。
九州から北海道まで現地での分析アドバイスをすべく、文字通り全国を飛び回っている。

【保有資格】
  • 公益社団法人 日本心理学会 認定心理士
  • 一般社団法人日本心理学諸学連合 心理学検定 2級
  • 日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
  • 実務技能検定協会 サービス接遇実務検定 1級
  • 実務技能検定協会 ビジネス実務マナー技能検定 1級
  • 実務技能検定協会 秘書技能検定 2級
  • 文部科学省後援 色彩検定 2級
  • 文部科学省後援 日本化粧品検定 1級
桝谷 弥生

桝谷 弥生

プロフィール詳細

近鉄百貨店入社後、婦人服、婦人洋品を担当。
2019年より、Kサポート 臨店販売力強化担当として活躍。
主に「レイアウトマスター®︎の法則」のノウハウを使い、店頭指導すると共に、店舗コンサルティング・接客サービス指導を担当。

【保有資格】
  • 国家検定資格 接客販売技能士(ギフト販売 2級)

協力講師

Kサポートでは、あらゆる分野のニーズにお応えできるよう、各種専門分野の講師と提携し、
多彩なプログラムを企画・コーディネートいたします。

人事・総務・リスク管理

  • プレゼンコンサルタント
  • 組織開発コンサルタント
  • 弁護士
  • 司法書士
  • 社会保険労務士
  • 産業カウンセラー
  • セキュリティ
    プレゼンター
  • 人権専門アドバイザー

経営・財務計数

  • 税理士
  • 会計士
  • 行政書士
  • 中小企業診断士
  • ITコーディネーター

コミュニケーション

  • 心理カウンセラー
  • TA(交流分析学)
    交流分析士
  • NLPサンタフェ
    トレーナー
  • EAPメンタルヘルス
    カウンセラー

CS・接客

  • 元客室乗務員
  • フリーアナウンサー
  • 国際メークアップ
    アーティスト
  • パーソナルカラー
    コンサルタント
  • リンパ療法士
  • フードコーディネーター

インバウンド対策

  • 英会話講師
  • 中国語講師
  • 韓国語講師
  • 中国・韓国の慣習講師
  • イスラーム圏の慣習講師

お問い合わせフォーム

教育体系構築のご相談から、教育研修プログラムに関するご質問までまずはお気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせは下記番号におかけください。

06-6776-9779

公開講座一覧

少人数・個人のお客様にも低料金で受講していただける1回完結型の講座です。
ご希望の講座を選択して頂き、各ページにあるお申し込みフォームよりご応募ください。

お問い合わせ・ご相談窓口

人材サービス事業 大阪:06-4302-4571
教育研修事業 06-6776-9779

twitter
近鉄百貨店グループ 総合人材サービス