上司・先輩が学ぶアンガーマネジメント講座
~指導の仕方、よい叱り方を学ぶ~
- 感情的に部下を叱る上司・先輩がいます。愛情を持って、相手のことを思って、という気持ちがいくらあったとしても、部下には責められた、否定されたという印象だけが残ります。
上司・先輩の叱り方次第で、仕事のモチベーションに影響も与えます。
一方、パワハラになることを恐れて何も言えない上司もいます。これでは部下を育成できません。
上司・先輩など誰かを指導する立場になれば、「叱る」そして「指導する」ことは欠かせない仕事の一つです。逆に褒めるだけでは人は育ちません。
この講座では、アンガーマネジメントの大原則である「叱ることはOKだが、他人・自分・モノを傷つけない方法」で、効果的に部下を「指導する」「導く」ための考え方、技術を学んでいただきます。
生産性が上がり、さらに人間関係が発展するような「叱り方」「導き方」をマスターしましょう。
日付 | 2024年8月21日(水) 10:30~12:30 |
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講師 | Kサポート 契約講師 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会 公認 アンガーマネジメント ファシリテーター® 日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー 石井 早代 |
対象 | 一般・中堅~管理・監督職 |
場所 | 近鉄百貨店上本町店11階 Kサポートセミナールーム 〒543-8543 大阪市天王寺区上本町6-1-55 近鉄百貨店上本町店 11階 ●近鉄大阪線、奈良線 大阪上本町駅 ●大阪メトロ谷町線、千日前線 谷町九丁目駅下車 |
受講料 | おひとり様 4,400円(消費税込み) |
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FAX:06-6772-7100
研修プログラム2時間コース
時間 | 内容 |
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10:30 | 1.叱ることのメリット、デメリット、叱らないことのメリット、デメリット 2.アンガーマネジメントとは 3.叱ったことを覚えていますか? 4.私たちを怒らせるものの正体 5.叱ることが下手になる悪循環 6.「叱る」を再定義する 7.上手な叱り方 悪い叱り方 8.信頼関係という土台の上に叱り方がある 9.上手に「指導する」「導く」 10.タイプ別にアドバイスする秘訣 |
12:30 | 終了 |