営業職向け、人事労務担当者向け、経理担当者向けなどの特別講座があります。
特別講座につきましては会員様には通常の受講料(割引特典有)で受講いただけます。
ビジネス全般キャリアマネジメント
- キャリア・マネジメント(30歳代コース)
- 自己理解を深め今後のキャリア開発の方向性を探索します。
ビジネス全般階層別
- 新人研修基礎 一般ビジネスコース
- 新人(入社時)ビジネスマナーの基礎知識・基本動作の習得をはかります。
- 新人研修基礎 敬語の基礎
- 新人(入社時)社会人として必要な敬語の習得をはかります。
- 新人研修基礎 電話応対の基礎
- 新人(入社時)社会人として必要な電話応対の習得をはかります。
- 新人研修基礎 フォローアップ
- 新人(3ヶ月)コミュニケーションスキルの向上とモチベーションアップをはかります。
- 新人研修自立
- 新人(1年目)仕事の進め方を再確認し自己課題の設定を行ないます。
- クレーム初期対応
- 中堅顧客を逃さないクレーム対処方法の習得をはかります。
- 電話でのクレーム対応
- 中堅企業価値向上につなげるクレーム対応を習得します。
- いまさら聞けないビジネスマナー
- 中堅訪問、ビジネス文書、贈り物のマナーなど意外と知らないマナーを習得します。
- 中堅社員研修
- 中堅中堅社員としての役割や後輩指導方法を習得します。
- マネジメントの基本
- 管理職~リーダー仕事の管理、人の管理の基本を習得します。
- リーダーシップとモチベーション
- 管理職~リーダーリーダーシップの基本的な考え方、モチベーション理論を理解します。
- 職場の問題解決
- 管理職~リーダー効果的なアプローチで創造的に問題解決する力を習得します。
- ビジネス・コーチング
- 管理職~リーダー部下や後輩に対するコーチングプロセスの基本を習得します。
- コンプライアンス基礎
- 管理職・監督職コンプライアンスの必要性を理解します。
- コンプライアンス実践
- 管理職・監督職コンプライアンス・リスクの対処手法を習得します。
- メンタルヘルス・ラインケア
- 管理職・監督職職場のメンタルヘルス管理の重要性を認識し、その知識を習得します。
- メンタルヘルス・セルフケア
- 管理職・監督職自身がストレスの存在に気づき、その対処の知識と方法を習得します。
接客販売販売技能
- 新人研修基礎 接客販売コース
- 新人(入社時)自己理解を深め今後のキャリア開発の方向性を探索します。
- 進物体裁
- 新人(入社時)進物体裁の基本を習得します。
- ラッピング実践
- 新人・中堅ラッピングの基本知識とテクニックを習得します。
- 冠婚葬祭のしきたりとマナー
- 新人・中堅冠婚葬祭などのしきたりとマナーの知識の習得をはかります。
- 販売力スキルアップ
- 中堅固定顧客をつくるためのコミュニケーションスキルを習得します。
- 電話応対のスキルアップ
- 中堅よりよいコミュニケーションを図り、固定客につなげる電話応対を習得します。
- パーソナルカラー
- 中堅お客様にマッチしたカラーを選択できるスキルを習得します。
- 店長力強化
- 監督職・リーダー店舗展開・経費管理のためのスキルとスタッフ育成方法を習得します。
接客販売販売促進
- カラーコーディネイト基礎
- 新人・中堅色の分類や配色の基本とセールストークを習得します。
- VMD基礎
- 新人・中堅お客様にご満足いただける売場づくりの基本を習得します。
- 手書きPOPデザイン
- 新人・中堅手書きPOPの制作スキルを習得します。
接客販売フードサービス
- 食品販売スタッフのための接遇マナー
- 新人(入社時)食品販売の接客の基本マナーを習得します。
- フードサービスのスキルアップ
- 中堅食品販売の接客技能と商品知識を習得します。
ビジネス全般接客販売社内講師養成コース
- 接遇マナー・トレーナー養成
- 新人(入社時)食品販売の接客の基本マナーを習得します。
- フードサービスのスキルアップ
- 管理職~リーダー職場内での接遇マナーの指導スキルを習得します。
- インストラクター養成
- 管理職・リーダーインストラクションの基本スキルの習得をはかります。
- 販売トレーナー養成
- 管理職・リーダー販売力強化のための指導方法を習得します。
- フードサービスのためのトレーナー養成
- 管理職・リーダーフードサービスのスタッフの指導方法を習得します。