../training/お電話でのお問い合わせ 06-6624-6217

公開講座詳細一覧に戻る

商品を魅力的に見せ、売上げアップにつなげる『VMD基礎講座』

お申込み受付中

実践しながら学ぶ 売上げを上げる『売場づくり』

買い物の8割は衝動買いです。

思わずお客様が入ってしまう店頭力をアップすること、店内に入って下さったお客様に商品を魅力的に魅せることは大切な要素です。
また、「モノ」が溢れている今、「買いたい動機」を作るPOPも効果を発揮します。

講義と実践を交えながら、VMDの基本的な考え方、手法、POPなど『売場づくり』のノウハウを学んでいただきます。また、事例研究を通して、より魅力的な演出をするための具体的手法を習得していただきます。

日付 平成30年10月12日(金) 13:00~17:00
講師 Kサポート 教育研修事業部 チーフインストラクター
売場塾認定 VMDインストラクター  石井早代
対象 一般・中堅~管理・監督職
場所 登喜和ビル6階 Kサポート教室
〒542-0012 大阪市中央区谷町9丁目5番24号
●地下鉄谷町線・千日前線「谷町九丁目」駅 2番出口より徒歩1分
受講料 おひとり様 8,640円(消費税込み)

インターネットでのお申し込み

必要事項をご記入のうえ、お申し込みフォームからお申し込みください。

公開講座のお申込みはこちら

FAXでのお申し込み

ダウンロードしたお申し込み用紙に必要事項をご記入ください。
必要事項をご記入いただけましたら、下記のFAX番号より注文用紙を送信してください。

オープン講座 FAX お申し込み用紙

FAX:06-6624-6081

研修プログラム4時間コース

時間 内容
13:00

1.VMDの基礎
・VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)とはなにか
・視認率と滞留時間

2.MDP(マーチャンダイジングプレゼンテーション)の3要素について
・VP、PP、IPとは
・IPの商品整理の手法(買いやすい売場づくり)
・PP、VPの基本構成(回遊する売場づくり、 集客する売場づくり)
・15センチの魔力
・ディスプレイテーマの設定
・ディスプレイ構成要素、制作の6要素 など

3.VPM(ビジュアルプロモーション)について  
・サイン、POPの種類  
・POPのコピーの書き方
・POPをルール化する  
・見やすいデザイン<レイアウト、カラー>  
・効果的なPOPの使い方  
・POP作りのチェック項目

4.紙コップを使ってディスプレイをつくろう
17:00 終了