../training/お電話でのお問い合わせ 06-6624-6217

公開講座詳細一覧に戻る

モチベーションとチームビルディング ~すべての業務は接客業

接客業ってすばらしい!心をふるわすプログラム。接客は人間力を高める。

研修プログラム4時間コース

時間 内容
13:00

1.オリエンテーション

2.心理学的に見た「挨拶」の力
ニーズ確認しても良い販売員・悪い販売員

3.皆さんにとっての「成功」とは?
・自分ひとりでは叶えられない
・一人ひとり違う
・幸せはもろい

4.おもてなしの原点
・毎日が初演の気持ち
・もしも、「入場料を貰っているとしたら?」
・外部顧客満足と内部顧客満足

5.接客を科学する
購買心理の8段階で大切なのは「連想」と「比較検討」

6.研修まとめ~POWER・STORY
17:00 終了