../training/お電話でのお問い合わせ 06-6776-9779

公開講座詳細一覧に戻る

はじめて学ぶ アンガーマネジメント講座

~「怒り」の発生原因から対処法まで~

日付 2022年5月27日(金)・7月15日(金) 10:30~12:30
講師 Kサポート 教育研修事業部
チーフインストラクター
一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会認定
アンガーマネジメントファシリテーター®
日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
石井 早代
対象 若手~管理・監督職
場所 近鉄百貨店上本町店11階 Kサポートセミナールーム
〒543-8543
大阪市天王寺区上本町6-1-55
近鉄百貨店上本町店 11階

●近鉄大阪線、奈良線 大阪上本町駅
●大阪メトロ谷町線、千日前線 谷町九丁目駅下車
受講料 おひとり様 4,400円(税込み)

インターネットでのお申し込み

必要事項をご記入のうえ、お申し込みフォームからお申し込みください。

公開講座のお申込みはこちら

FAXでのお申し込み

ダウンロードしたお申し込み用紙に必要事項をご記入ください。
必要事項をご記入いただけましたら、下記のFAX番号より注文用紙を送信してください。

公開講座 FAX お申し込み用紙

FAX:06-6772-7100

研修プログラム2時間コース

時間 内容
10:30

1. アンガーマネジメントとは

2.問題となる4つの怒り

3.「イライラする」「怒る」のはなぜ?
  ・伝え方が大事

4.怒りの感情って何?
  ・相手は3Fの反応をする

5.カッとなったとき、イラっとしたときに持つテクニック

6.私たちを怒らせるものの正体
  ・「囚われからの解放」が必要
  ・受容ラインは不安定なものと知る

7.こんな時はどうしたらいい?
  会社でイライラ、自分にイライラ、家族にイライラ 他

12:30 終了