../training/お電話でのお問い合わせ 06-6624-6217

公開講座詳細一覧に戻る

上司・先輩が学ぶアンガーマネジメント講座

~怒りは常に第二感情。第一感情を大切にする~

日付 2021年12月6日(月) 10:00~12:00
講師 Kサポート 教育研修事業部
チーフインストラクター
一般財団法人日本アンガーマネジメント協会 公認講師
日本メンタルヘルス協会公認基礎心理カウンセラー
石井 早代
対象 一般・中堅~管理・監督職
場所 近鉄百貨店上本町店11階 Kサポートセミナールーム
〒543-8543 大阪市天王寺区上本町6-1-55
近鉄百貨店上本町店 11階

●近鉄大阪線、奈良線 大阪上本町駅
●大阪メトロ谷町線、千日前線 谷町九丁目駅下車
受講料

おひとり様 4,400円(消費税込み)

インターネットでのお申し込み

必要事項をご記入のうえ、お申し込みフォームからお申し込みください。

公開講座のお申込みはこちら

FAXでのお申し込み

ダウンロードしたお申し込み用紙に必要事項をご記入ください。
必要事項をご記入いただけましたら、下記のFAX番号より注文用紙を送信してください。

公開講座 FAX お申し込み用紙

FAX:06-6624-6081

研修プログラム2時間コース

時間 内容
10:00

1.叱ることのメリット、デメリット、叱らないことのメリット、デメリット

2.アンガーマネジメントとは
  ・怒りとは  伝え方が大事
  ・怒りは第二感情

3.叱ったことを覚えていますか?
  ・瞬間消費が比較的多い

4.私たちを怒らせるものの正体
  ・普通 本来 べき

5.叱っても好かれる人、嫌われる人

6.叱ることが下手になる悪循環

7.悪い叱り方(態度)

8.悪い叱り方(NGワード)

9.上手に「指導する」「導く」

10.タイプ別にアドバイスする秘訣

12:00 終了