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営業職向け、人事労務担当者向け、経理担当者向けなどの特別講座があります。
特別講座につきましては会員様には通常の受講料(割引特典有)で受講いただけます。

ビジネス全般キャリアマネジメント

キャリア・マネジメント(30歳代コース)
自己理解を深め今後のキャリア開発の方向性を探索します。

ビジネス全般階層別

新人研修基礎 一般ビジネスコース
新人(入社時)ビジネスマナーの基礎知識・基本動作の習得をはかります。
新人研修基礎 敬語の基礎
新人(入社時)社会人として必要な敬語の習得をはかります。
新人研修基礎 電話応対の基礎
新人(入社時)社会人として必要な電話応対の習得をはかります。
新人研修基礎 フォローアップ
新人(3ヶ月)コミュニケーションスキルの向上とモチベーションアップをはかります。
新人研修自立
新人(1年目)仕事の進め方を再確認し自己課題の設定を行ないます。
クレーム初期対応
中堅顧客を逃さないクレーム対処方法の習得をはかります。
電話でのクレーム対応
中堅企業価値向上につなげるクレーム対応を習得します。
いまさら聞けないビジネスマナー
中堅訪問、ビジネス文書、贈り物のマナーなど意外と知らないマナーを習得します。
中堅社員研修
中堅中堅社員としての役割や後輩指導方法を習得します。
マネジメントの基本
管理職~リーダー仕事の管理、人の管理の基本を習得します。
リーダーシップとモチベーション
管理職~リーダーリーダーシップの基本的な考え方、モチベーション理論を理解します。
職場の問題解決
管理職~リーダー効果的なアプローチで創造的に問題解決する力を習得します。
ビジネス・コーチング
管理職~リーダー部下や後輩に対するコーチングプロセスの基本を習得します。
コンプライアンス基礎
管理職・監督職コンプライアンスの必要性を理解します。
コンプライアンス実践
管理職・監督職コンプライアンス・リスクの対処手法を習得します。
メンタルヘルス・ラインケア
管理職・監督職職場のメンタルヘルス管理の重要性を認識し、その知識を習得します。
メンタルヘルス・セルフケア
管理職・監督職自身がストレスの存在に気づき、その対処の知識と方法を習得します。

接客販売販売技能

新人研修基礎 接客販売コース
新人(入社時)自己理解を深め今後のキャリア開発の方向性を探索します。
進物体裁
新人(入社時)進物体裁の基本を習得します。
ラッピング実践
新人・中堅ラッピングの基本知識とテクニックを習得します。
冠婚葬祭のしきたりとマナー
新人・中堅冠婚葬祭などのしきたりとマナーの知識の習得をはかります。
販売力スキルアップ
中堅固定顧客をつくるためのコミュニケーションスキルを習得します。
電話応対のスキルアップ
中堅よりよいコミュニケーションを図り、固定客につなげる電話応対を習得します。
パーソナルカラー
中堅お客様にマッチしたカラーを選択できるスキルを習得します。
店長力強化
監督職・リーダー店舗展開・経費管理のためのスキルとスタッフ育成方法を習得します。

接客販売販売促進

カラーコーディネイト基礎
新人・中堅色の分類や配色の基本とセールストークを習得します。
VMD基礎
新人・中堅お客様にご満足いただける売場づくりの基本を習得します。
手書きPOPデザイン
新人・中堅手書きPOPの制作スキルを習得します。

接客販売フードサービス

食品販売スタッフのための接遇マナー
新人(入社時)食品販売の接客の基本マナーを習得します。
フードサービスのスキルアップ
中堅食品販売の接客技能と商品知識を習得します。

ビジネス全般接客販売社内講師養成コース

接遇マナー・トレーナー養成
新人(入社時)食品販売の接客の基本マナーを習得します。
フードサービスのスキルアップ
管理職~リーダー職場内での接遇マナーの指導スキルを習得します。
インストラクター養成
管理職・リーダーインストラクションの基本スキルの習得をはかります。
販売トレーナー養成
管理職・リーダー販売力強化のための指導方法を習得します。
フードサービスのためのトレーナー養成
管理職・リーダーフードサービスのスタッフの指導方法を習得します。