../training/お電話でのお問い合わせ 06-6624-6217

公開講座詳細一覧に戻る

新人研修基礎 電話応対の基礎

不安解消!ロールプレイングで電話応対の基礎を学ぶ

研修プログラム3時間コース

時間 内容
13:30

1.電話応対の心構え
・企業の第一印象を決める電話応対
・電話の特性
・ビジネス電話のエチケット

2.電話応対の基本
・電話の受け方、取り次ぎ方、かけ方
・伝言の承り方とメモの書き方

3.良い印象を与える電話対話
・自分の声と話し方のチェック
・効果的な話し方と挨拶 等

4.シーンに合わせた電話応対
・取り次ぐ担当者が不在の時
・即答できない時 等
・かけ直す時 等
16:30 終了