../training/お電話でのお問い合わせ 06-6624-6217

公開講座詳細一覧に戻る

新人研修基礎 電話応対の基礎

~「感じの良い電話応対」のポイントを押さえ、苦手意識を払拭!~

日付 2024年4月4日(木) 14:30~17:30
講師 Kサポート 教育研修事業部
インストラクター
対象 新人(入社時)
場所 近鉄百貨店上本町店11階 Kサポートセミナールーム
〒543-8543
大阪市天王寺区上本町6-1-55
近鉄百貨店上本町店 11階

●近鉄大阪線、奈良線 大阪上本町駅
●大阪メトロ谷町線、千日前線 谷町九丁目駅下車
受講料 おひとり様 6,600円(税込)

インターネットでのお申し込み

必要事項をご記入のうえ、お申し込みフォームからお申し込みください。

公開講座のお申込みはこちら

研修プログラム3時間コース

時間 内容
14:30

1.電話応対の心構え
  ・固定電話のマナー
  ・携帯電話のマナー ほか

2.電話での会話の基本
  ・聞き取りやすい声と話し方
  ・言葉づかい ほか

3.電話の受け方と取次ぎ方
  ・第一印象の良い名乗り方
  ・用件の承り方
  ・取次ぎ方と不在時の対応 ほか

4.電話のかけ方
  ・第一印象の良い名乗り方
  ・取次ぎの依頼
  ・用件の伝え方

5.シーンに合わせた電話応対の実践
  ・様々な応対のフレーズ

6.まとめ

17:30 終了